※チョーヂョ5歳、ジージョ2歳のお話

私の住んでいる大阪で
今日、久しぶりに雨が降りました☔️

雨女を発動できてなかったんです
農家の人すみません🙏

おそらく、夏休みで
私自身、自分の時間も取れず
1日がジェットコースターのように流れ

自我が保ててないからなんです

でも昨日久しぶりにお酒を飲んで
自我を取り戻したんで降ったんだと思います

しょーもない話ですみません

3年間のしょーもない話も
良かったら読んでいってください👇


maiko_wakamatsu_2878473903580607406's2025-8-7-17.41.839 story

maiko_wakamatsu_2878473903580574731's2025-8-7-17.42.105 story

maiko_wakamatsu_2878473903563727360's2025-8-7-17.42.96 story
maiko_wakamatsu_2878473903647636651's2025-8-7-17.42.699 story
maiko_wakamatsu_2878473903572084253's2025-8-7-17.42.181 story
maiko_wakamatsu_2878473903563663723's2025-8-7-17.42.602 story
maiko_wakamatsu_2878473903647644280's2025-8-7-17.42.459 story


泣く子も黙る雨女の私🥹
梅雨の時期はほぼ朝降っています。

ただでさえ、朝はバッタバタ❗️
そこに加え雨ときたら、もう~大変です。
やることが増え、時間との戦いです。

まずは、保育園へ持っていく
カバンなどの荷物を
雨で濡れないように袋に入れます。
(早く可愛いカバーが欲しいです…)

そして、玄関近くまで
自転車を持って来る‼️
子どもって雨を濡れると
なぜかテンションが上がる
不思議な生き物ですよね🐍🎶

水溜りなんて見つけた時は考えるだけで
恐ろしいです😱
そんな悪夢を回避する為
出来るだけ玄関近くに配置し
すぐ載せられるようにしておきます。

カッパを着ながら娘たちを呼び
カッパをいじられながら靴を履かせ
ヘルメットを被らせます⛑

玄関開ければ、後少し!
ってところで2歳の「なぜなぜ期」発令‼️

「なんでー?なんでなーん?」

いつもと違う流れに、質問攻め。
もう答える余裕無しな私…
「はよ、乗ってー!!!!!!」と叫び
ようやく自転車に乗れます。

時間にして10分くらいでしょうか。
もっとかかる時もあるかも知れません。

ここまで頑張ったのにも関わらず
まさかの…

晴れっ!!!!!!!!!!

準備している間に
雨は上がっていたようです。
私は雨女なのですが、娘二人は晴れ女。
二人が外に出て、晴れたのかな…🙄







ストーリーでは、ブログには載せてないリアタイの写真やイラストを毎日配信!
毎日どあほう漫画インスタグラム
フォローよろです!👇👇👇
インスタバナー