※チョーヂョ5歳、ジージョ2歳のお話
私の住んでいる大阪で
今日、久しぶりに雨が降りました☔️
雨女を発動できてなかったんです
農家の人すみません🙏
おそらく、夏休みで
私自身、自分の時間も取れず
1日がジェットコースターのように流れ
自我が保ててないからなんです
でも昨日久しぶりにお酒を飲んで
自我を取り戻したんで降ったんだと思います
しょーもない話ですみません
3年間のしょーもない話も
良かったら読んでいってください👇








私の住んでいる大阪で
今日、久しぶりに雨が降りました☔️
雨女を発動できてなかったんです
農家の人すみません🙏
おそらく、夏休みで
私自身、自分の時間も取れず
1日がジェットコースターのように流れ
自我が保ててないからなんです
でも昨日久しぶりにお酒を飲んで
自我を取り戻したんで降ったんだと思います
しょーもない話ですみません
3年間のしょーもない話も
良かったら読んでいってください👇








泣く子も黙る雨女の私🥹
梅雨の時期はほぼ朝降っています。
ただでさえ、朝はバッタバタ❗️
そこに加え雨ときたら、もう~大変です。
やることが増え、時間との戦いです。
まずは、保育園へ持っていく
カバンなどの荷物を
雨で濡れないように袋に入れます。
(早く可愛いカバーが欲しいです…)
そして、玄関近くまで
自転車を持って来る‼️
子どもって雨を濡れると
なぜかテンションが上がる
不思議な生き物ですよね🐍🎶
水溜りなんて見つけた時は考えるだけで
恐ろしいです😱
そんな悪夢を回避する為
出来るだけ玄関近くに配置し
すぐ載せられるようにしておきます。
カッパを着ながら娘たちを呼び
カッパをいじられながら靴を履かせ
ヘルメットを被らせます⛑
玄関開ければ、後少し!
ってところで2歳の「なぜなぜ期」発令‼️
「なんでー?なんでなーん?」
いつもと違う流れに、質問攻め。
もう答える余裕無しな私…
「はよ、乗ってー!!!!!!」と叫び
ようやく自転車に乗れます。
時間にして10分くらいでしょうか。
もっとかかる時もあるかも知れません。
ここまで頑張ったのにも関わらず
まさかの…
晴れっ!!!!!!!!!!
準備している間に
雨は上がっていたようです。
私は雨女なのですが、娘二人は晴れ女。

コメント